« おやこで、美術館へ! | トップページ | 月刊『クーヨン』11月号に掲載されました。 »

2008年9月 4日 (木)

お手紙が届きます。

21日に撮影した「わたしたちが宝物!」フォトカードを、本日投函いたしました。
近日中に皆さんのお手元に届きますので、お楽しみに!
今年の夏の素敵な思い出のひとつとなってくれますように。
(もしも9月15日を過ぎてもお手元に届かない場合は、kodomoto@art.nifty.jpあてにご一報ください。)

|

« おやこで、美術館へ! | トップページ | 月刊『クーヨン』11月号に掲載されました。 »

うらかた日記」カテゴリの記事

コメント

素敵な葉書が届きました。
あの時の美術館でのゆったりした時間が
よみがえってきた感じで親子でまた会話
が広がりました。ありがとうございます。

投稿: 木村親子 | 2008年9月 8日 (月) 09時19分

葉書ありがとうございました。
裏も表もなかなかステキで嬉しくなりました。
手に取った夫もおーっと声を出していました。
8月の2日間の思い出がフレッシュなうちに、
この秋にはぜひ子連れで美術館に出向いて
見たいと思っています。どこがいいかなあ。

投稿: Julia | 2008年9月 8日 (月) 14時16分

お葉書到着のお知らせありがとうございます!みなさんとってもいいお顔で写ってらっしゃいました。

>木村さん
葉書がきっかけで親子でのお話が広がったとのこと!素敵ですね!どんなお話が出たのでしょう?青い色、たくさん見つけてくださいましたよね。また一緒に訪れて、新しい「青」探してみてくださいね。

>juliaさん
今度はぜひパパもご一緒に!秋の展覧会にお探し中とのこと。イベントを行なった神奈川県立近代美術館 鎌倉では9月13日から岡村桂三郎展で、モノトーンのモダンな日本画の動物たちが見られますよ!
パパもご一緒ならちょっと足を伸ばして、葉山館の秋野不矩展はいかがですか?秋野不矩は絵本も描いているので(うちには『うらしまたろう』があります)馴染みやすいかもしれません。絵本原画も、展示してあるそうですよ。
葉山館は海も山も近く、まわりの散策路をお散歩するのも気持ち良いです。パパにはカフェで海の眺望と葉山ビールを!
そのほか、横浜や横須賀、東京なども探してみてください。面白そうな展覧会、きっと見つかります!(ちょっと遠いですが三鷹の森ジブリ美術館には、来年まで小さなルーブル美術館ができているそうですよ!)
親子で美術館、楽しまれてみてくださいね!

投稿: ウジカワ | 2008年9月 9日 (火) 09時26分

ウジカワさん、お返事ありがとうございます。秋。さっそくどこかへアート鑑賞に出かけてみたいと思っています。三鷹のジブリ美術館は、さすがに予約でいっぱいですね!

今日、月刊クーヨンを買ってきました。懐かしかったです。他のアート特集も面白いですね。

投稿: julia | 2008年10月 6日 (月) 22時07分

juliaさんコメントありがとうございます!『クーヨン』もご覧くださってありがとうございます。
こどもと一緒にでかけたい美術館特集もありましたね。
どこかにお出かけになったらぜひ、コメントいただけたら嬉しいです!またお話うかがわせてくださいね。
私は遠くてちょっと無謀?と思いつつ、東京国立博物館の大琳派展に4才の息子と出かけようと思っています、ミーハーなのですが、風神雷神図屏風目当てで…。夏の終わりの雷のときに、風神と雷神の話をしたら、それ以来息子が気にしはじめたようなので、これもいい興味の芽かな、と思ってチャレンジしようと思います。
ではでは、親子での美術館時間、楽しみましょう!

投稿: ウジカワ | 2008年10月 7日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやこで、美術館へ! | トップページ | 月刊『クーヨン』11月号に掲載されました。 »