« 聖地巡礼 | Main | 習慣、生活 »

October 21, 2014

ふるいたたせる

ふるいたたせる
本日、風邪で仕事に行かれなくなった主人もいるので、ちょっと豪勢なお昼ご飯に挑戦。
網膜剥離のうたがいで、眼科で何度か検査してもらった結果、単なる飛蚊症、でよさそうとのこと。
強すぎる近眼にしてはいままでなかったことの方が不思議だそう。

飯島奈美さんの和歌山の話にリスペクト(http://www.1101.com/life_interview/index.html)、「太刀魚をおろしショウガで」というところが、興味津々。そして風邪にも良さそうだし。

ついでに和歌山トリビュートして、大根の梅酢きんぴら、目張り寿司も加え、飯島奈美さんトリビュートでなすのフライもつくって、たいそう豪勢なお昼になった。

これから学校の懇談会。自分をふるいたたせるのにも、一役担っていただこう。ついでに、風邪の主人をふるいたたせるのにもつながったらいいな。

さて。
今夜は、深夜食堂だって。
待ちきれず夕べは豚汁でした。

そういえば、食べ物の本や食べ物のテレビや食べ物の映画しか見ていない最近のわたし。
食欲の秋まっしぐら。

|

« 聖地巡礼 | Main | 習慣、生活 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 聖地巡礼 | Main | 習慣、生活 »