« WS終了、そして次。心折れそな事件いよいよはじまる。 | Main | 犬がきた。 »

May 26, 2014

犬のこと

はるの心のために犬を飼うことは、同時に下二人の喘息のリスクも内包しているわけで…。

よさそうなワンちゃんが見つかったところなのですが、ここで一度、主治医の先生と相談してきました。

もちろん、医師の立場からは、賛成なさるわけがないと思っていました。
今まで怒られたことも一度や二度じゃありませんが、入院ほどのひどい症状が出て他院にまわしていただいた翌日、お休みのはずなのに心配してわざわざ自宅にお電話くださった、そんな先生なのです。子ども本位で、子どもを一番に考える、先生。

で、ひとくさり説教されて。
でも、くいさがって相談したところ、アニマルセラピーの件などふまえて、絶対に大反対ってわけでもない、と仰ってくださり、私のたっての希望で、アレルギー検査、していただきました。
たとえいま陰性でも、気を付けなくちゃいけないよと。また、アナフィラキシーのこともわかった上で、対応も知った上で、何とかしなきゃいけないよと。ありがたいお話でした。

アレルギー検査結果が出て、ふたりともいまは陰性なので飼うことができる、という結論に。

そんなわけでただいま、お迎えの準備にもいそしんでいます。
ワンちゃんとの出会いもご縁と思ってのんびり構えていたところ、いわゆる「目があっちゃった」といいますか、出会いがありまして。おっとりした性格のワンちゃんを希望していたら、たまたまそんな子が、見つかりました。自家繁殖のブリーダーさんからお迎えします。

黒いトイプードルで、大きくなる予想と、ミスカラーがあることから、お手頃にお迎えできました。
みた感じ、巻き毛もそんなに強くないせいか、ボサボサしてきた頭が、歌舞伎の「石川五右衛門」そっくりです。
我が家にくる日が楽しみです。

|

« WS終了、そして次。心折れそな事件いよいよはじまる。 | Main | 犬がきた。 »

Comments

いよいよ家族が増えることになりそうですか?!

でも、そうでしたか・・・喘息のご心配があるのですね。
ウチの娘も小学校中学年くらいまで喘息がひどかったので発作時のたいへんさ。わかります。

でもワンコとのお散歩やお世話で自然とみんなの体力がアップするということも!
トイプードルは他の犬種と比べても抜け毛がずっと少ないですしscissors
とにかく犬のいる生活はいいですよ!
名づけ親はだれかしら? 楽しみnote

Posted by: スズエリ | May 28, 2014 at 02:39 PM

スズエリさん、ありがとうございます!
そうですね、お散歩ウォーキング、体にもいいかもですね。
いよいよ今日、お迎えなのです!
名前は、決めるのに一時、家族崩壊があやぶまれましたが笑、無事ひとつに決まりました。
ちなみに五右衛門は即刻却下されました笑。

Posted by: zok | May 29, 2014 at 06:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« WS終了、そして次。心折れそな事件いよいよはじまる。 | Main | 犬がきた。 »