« ルッコラの花 | Main | 念願の庭 »

April 23, 2014

あったはずなのに…

時間ができたら、やりたいことが、山のように、
あったはずなのに。
あったはずなのに。

時間のあるときに、やらなきゃいけないことも、
あったはずなのに。
あったはずなのに。

春うららのお天気と、
春霞につつまれた風景に、
かまけたふりをして、
ゆっくりコーヒーをいれる、
ひるさがり。

振り向くと、そこには、動くタスクリストが君臨する。
熱を出した王様と、末っ子皇帝が、
待ちかまえている。
待ちかまえている。

うっかり目があったら、
絵本を読め、
たまご粥をつくれ、
牛乳プリンをつくれ、
アイスを買ってこい、
添い寝をしろ、
くまの世話まで仰せつかる。

さようなら、無為の時間。
さようなら、あついコーヒー。
次にあなたに会うときには、アイスコーヒーになっているね。
気付いたら夜とかでね。

ああ、いったい、なにをしたかったんだっけ。
なにをしなきゃいけないんだっけ。
さようなら、記憶力。
さようなら、一瞬の休息。
こういう毎日が、きっと、しあわせっていうんだよね。

なんだか、いろんなことが、
あったはずなのに。
あったはずなのに。

おもいだせないから、ねてしまえ。

|

« ルッコラの花 | Main | 念願の庭 »

Comments

くっくっく・・・

ありありと想像できちゃって。
目が合ってしまった時のzokさん・・・
半ば諦めたとも、覚悟を決めたとも取れるような表情を想像してしまいます。

おうさまとこうていにつかまっちゃったらさあたいへん。

さて、今日はどんな一日でしょうか。。。

Posted by: riri | April 24, 2014 at 10:18 AM

ririちゃんありがとう~。
ようやく今週から王様が登校しましま。
その後、皇帝が咳をしはじめていて、あやしいなあと思ったらこちらも熱が、あがってきました。なぜか私まで…(T-T)
熱なんて出してる場合じゃないのにさ!…(T△T)

Posted by: zok | April 29, 2014 at 10:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ルッコラの花 | Main | 念願の庭 »