« June 2013 | Main | November 2013 »

July 2013

July 23, 2013

レオ・レオニ

レオ・レオニ
お泊まり保育がおわって、ちょっと大人顔になった娘と、その日は喧嘩相手がなくいつになく静かだった末っ子と、渋谷のレオ・レオニ展へお泊まりあけの金曜日に行ってきました。
今日からの夏休みで混む前に‥と、強行軍。

いつも「あー、行けなかった…」が多いから、今回は先手必勝。すべては行けないかもだけど、行けるもの優先で、私自身も楽しもう…。

はるがいないと、正直、チョロチョロさん2人でも移動が格段に楽。まるでふつうの親子になります。
けど…はるの独特の視点がとらえる一緒の美術展体験は、大好きなので、残念。今年は「それ、ちっちゃい子むけだと思うよ」なんて言って、つきあってくれませんでした…!
「あんなに『スイミー』すきだったのに」と7年前のことを持ち出しても「いやあ、もう‥」と頭をかかれてしまった。淋しいなあ、でもこれも、成長だなあ。

レオ・レオニの後は表参道のこどもの城へ。帰りたくない一っ、と叫びつつ疲れてへロヘロ歩けない2人をひきずっての帰路は、思い出とともに「今この時」の幸せにみたされながら、サンダルくつずれになりました。2人かかえてのウェッジソール闊歩はなかなか技術がいりました(笑)。

| | Comments (0)

« June 2013 | Main | November 2013 »