« May 2013 | Main | July 2013 »

June 2013

June 30, 2013

大祓

大祓
一年がもう、半分もすぎました。
ずっとやってみたかった茅の輪くぐりに八幡さまに来てみました。
このところ体こわし気味、家に帰ると倒れてねてばかりです。どうも疲れピークが、きたらしい。薬もなにも、のんでもわずかばかりしか効かないのが苦しいところです。ずっと薬でごまかして動いていたから、と、ちゃんとわかっているんですが、不便です。

大祓で、すっきり、なおりますょうに...

| | Comments (0)

June 02, 2013

ねぎのはな

ねぎのはな
ちょっと、いろんなことに、息切れ気味のこの頃です。
ようやっとペーパードライバ一講習も申し込んできましたが、通う時間は、まだ、ない。
関東も梅雨入りしたそうで、この先の空模様がすこぶる不安、とうとうさあやも、ステロイド吸入を先んじてはじめることにしましたが、喘息が出る雨の日がこわいのでありました…。

ここのところ調子の良かったたつも、週末ちょいちょい咳こんでいますしね。

さて、そんな中、珍しいじゃがいも入荷の知らせをうけて、走る先は地場野菜の直売所。
赤や紫、ピンクのジャガイモには、ブルーベリーと同じ、アントニアシンが含まれているのだそうです。

乱切りにしてフライドポチトにしたら、写真をとる前に、ぜんぶなくなってしまいました!

かわりに、道の途中で、はじめて見た、ねぎの花を。ピンク色がキレイ。

| | Comments (0)

« May 2013 | Main | July 2013 »