« エア引っ越し。 | Main | 美しき姿しばしとどめむ »

March 17, 2013

爆撃をくらいました。

引っ越しの荷物の整理、手続き、だけでもいっぱいいっぱいの今日このごろ。
なんとか入念なスケジュールで復帰第一弾としてお引き受けした仕事も、いいペースでやれていたところ。

思わぬところから突然「爆弾」が降ってきました。
たいていこういう爆弾は、母か四川先生から降ってくるのです。
今回は後者、四川先生が「こんなの自分でできる」とのたまった、とてもそんなわけはない、webデザインです。
学会の全国大会のwebデザインを、いまどき「ホームページビルダーなら触ったことがある!」という方が、作れると思っているところが本当にまったく、ため息です。
見て見ぬふりできるわけないじゃないですか(思いやり、という意味ではなくて、結局切羽詰まって私のところに降ってくるんだし…、という諦観として)。

FLASHを年末に少し触りながら作ってみたものの…今回はとにかく、時間も経験もない。
昔つかったことがあるけれども進化しすぎて別モノになっているソフトをまるごと2本、あたらしく学びながら、10pほどのwebデザインを…気が遠くなります(苦笑)。フォームとかもあるのにね。

他の手続きも検査もなにもかもいっさいがっさい、私が全部やってるのに~…
荷造りも私しかやってないのに~…
四川先生の仕事(しかもタイトでへヴィーな)が降ってきたことで、もう、ほんと、精神的にも物理的にも参ってます。
日中は手続き関係で飛び回る予定なので、倒れないように眠るだけはしっかり眠って、他の時間いかに春休み中の子どもを静かにさせて作業するかしかないですね。

これも、試練と学びの機会と心得て…短時間決戦がんばります。
なんで私、こういうキツイ仕事だと、燃えてしまうのだろう(笑)。
ワーカホリック時代の悪い癖が残っているとしか、思えません。
専門書を3冊買ってきて、ただいまにらめっこ中です。

でもきっと、できあがったら、うれしいよね。
あの「この無理難題を解決したぞ」感が、やみつきになるんでしょうか。

|

« エア引っ越し。 | Main | 美しき姿しばしとどめむ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« エア引っ越し。 | Main | 美しき姿しばしとどめむ »