« 能率UP必需品 | Main | やおやさんになってきます »

November 30, 2012

新しくブランドを立ち上げました。

母と、ブランドを立ち上げました。
今年の3月11日にみなさまにもお伝えしたあのプロジェクトです。
母の手の骨折、心臓病での緊急入院を経て、ようやくなんとか今年内に、みなさまにお披露目する手はずが整いました。

ブランド名は、「霧鹿香草店」(ムジカコウソウテン)といいます。
Graymusica01

鹿って、宮城県のシンボル獣なのです。
それに、宮城県・仙台市のシンボル植物である「萩」は、別名を鹿妻草といいます。
シンボルとして鹿を図案化しました。
ここから芽吹いていく力強さをこめて、若い鹿(角が短いでしょ)がシンボルです。角は、はっぱになっているのもおわかりでしょうか、ここから芽吹いていくように。植物がこころとからだをうるおしてくれるように。たくさんの願いと祈りをこめています。
東北のもつ雰囲気を「霧」であらわし、ミヤギの良いところを、全国に発信していきたいと思っています。
名前の「霧鹿香草店 MUSICA HERBS(ムジカコウソウテン/ムジカハーブス)」も、音楽(ムジカ)のように、ひとつひとつの植物が奏でる心地よさがメロディーやハーモニーになって、こころをうるおしてくれるようにとの願いを込めました。
かわいいでしょう?!ってデザインした本人が言っちゃだめでしょうか(笑)

音楽の名を持つ鹿さんです、このプロジェクトにはなんとしても、音楽がなくてはと思っていました。
それも、「彼女の」音楽でなければならない、と、私は思っていました。
すばらしい音楽家である友人・チダショウコさんが、言葉で表現できないくらい素敵な音楽を、霧鹿香草店のためにつむぎだしてくださいました。

霧鹿香草店からお届けする最初の商品は、アロマオイルです。
アロマストーンとのセットになっています。
詳しいことは、明日12/1から、霧鹿香草店のWEBの方で、お伝えしていきます。
よかったら、みてやってください。

さて…そのプロジェクトで、新しい分野に手を出し始めました。
…なんどかトライしては挫折を繰り返しているADOBE FLASH PROFESSIONALの作成を、今勉強しながら手探りで進めています。
だって、あのすばらしい音楽を、私たちだけで聴いているのは、もったいなさすぎます!!!
本当は私の制作予定にはなかったのですが、急遽オイルの発売日に合わせてのWEBサイトの公開を決定し(自分で自分の首をしめ・笑)、ただいまFLASHと格闘中です。
数回の挫折の結果、自分では絶対無理と決めてかかっていたFLASHですが、すてきな音に刺激され、使命感を感じている次第です(笑)

できるところまで、がんばりますー!

|

« 能率UP必需品 | Main | やおやさんになってきます »

Comments

待っていました!
Musica.....
かわいいです、頼もしいです、希望です♪

Posted by: fj | November 30, 2012 at 05:22 PM

fjさんありがとうございます~!!
手前味噌ですが、かわいいんです~(笑)。
自分たちがほしいと思うものを、最大限がんばって「ものづくり」しています♪
ハーブのプロである母と、企画屋の私、それぞれの強みを引き出しあいながらの仕事、最大限に楽しんでいます!
fjさんたちと過ごしたアメリカ生活がなかったら、母とハーブが出会うこともなく、こうした仕事につながることもなかったんですよね、なんてしみじみ思っています。がんばります~♪

Posted by: zok | December 01, 2012 at 12:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 能率UP必需品 | Main | やおやさんになってきます »