« スマホにしちゃいました。 | Main | »

January 26, 2012

手のひらから

スマホになって初、アプリからの投稿です。iphoneやipad使っている人にはわかりやすいだろうけれど、アプリ探しって、ひと手間ですね。
四六時中マーケットの中をぐるぐる探し回っている感じ。

そんな中で目にとまるのって、結構どうでもよさそうなアプリだったりもして(笑)

肝心のシステム系のアプリを試したりしながらたまに「暦変換機」アプリで「ほほう、私は400年前に生まれていたら天正4年生まれなのね」などと、それこそどうでもよいことを調べて悦に入っています。

なにより、手書き認識が楽で楽で…
前の携帯にも入っていた機能ではありましたが、使えない感じだったのでこの2年ほどでの進化はすごい。
自分はといえば、なんだかこの2年はるのことで学ぶこと悩むことばかりで過ぎた気がして、この2年の世の中の技術の進歩の形が手のひらにのっていることが心底すごいと思うと同時に半ばちょっぴり、羨しくもあるのでした。
ようやく私も、少しずつではありますが、自分が楽しいことにも目を向けられるようになってきました。もちろんお仕事はもう廃業のつもりなので表立って受けはしませんが、春始動の母関係のわくわくプロジェクトに首をつっこんだり、発達障害児の親の会関連でデザインまわりをやったり、Npo活動も楽しくやっているので、いわゆるビジネスからは身をひいたけれども、収入と期限のタイトさがなくなった分、自分のペースで楽しく動いてはいますし、実際には社会から遠ざかっているのではなくて世の中の先っぽから、ちょっと離れただけなのですが(笑)

属する場所が変わるだけで、人って、大きく変わるものなんですね、きっと。

今、楽しみ、いろいろあります。
春に向けてのわくわくが、いろいろ。
いずれここでも皆様にご紹介させていただきますが、被災地復興にもつながるようなこと母と楽しさまじえてやっていきます。
いやもう、これが楽しいのなんの。
楽しいがイチバン、ですね。

今日も楽しく!

追伸

↑先日つくった、おせちです。喜んでいただけて嬉しかった、まずエビとこぶ巻きからなくなっていって、文化の違いを感じて面白かった。まずエビをとる。とりたいけど遠慮しちゃうでしょ?ああ、スナオでいい!と上海からの学生さん達に教わった気がしました。私もエビからいける人になろう。人生短いもんね。



|

« スマホにしちゃいました。 | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スマホにしちゃいました。 | Main | »