« 神様のボール。 | Main | にさいになりました »

February 11, 2010

石。

あと二日で、さあやが2歳になる。
なんだか私の余裕がなくなってしまい、お誕生会はちゃんとやってあげられそうにない。
当初考えていた、お部屋を飾りつけしておめかしして、なんてのはもういっそやめて、別な機会にパス。
またいつかそんなことができる日がくるでしょう。
お夕食をちょこっと手の込んだものにするくらいでご勘弁いただこう。

そこでとっても悩んだ。
なんでも食べる子って、「好きな食べ物」がわからない?!

彼女の今一番の好きなものは、石。
あるひ突然、石に目覚めた。
幼稚園の行き帰り、じゃり道を通ると、かばんにせっせと石をつめる。
石が貨幣と同じ価値をもっていたら、おおがねもちでしょうに。
石は、家の中にいれられるといやなので、玄関のところに積むことにした。
賽の河原のように、小石がたくさん積んであります。
あちらでは、積んでも積んでも鬼が来て壊してしまうそうですが、本人自ら崩してまた積み上げています。
鍛練ですねえ。
手のひら大の石から、豆粒みたいに小さな石まで。
指先がとっても器用になりそうです。

|

« 神様のボール。 | Main | にさいになりました »

Comments

こんばんは♪

あと二日でお嬢さんのお誕生日なのですね!うちの下の娘と誕生日近いんだね。

私も申し訳ないけど、かなりノープラン(笑)
ケーキは長女が作りたい、と言っているので作るかもしれないけど、なんにもまだ考えていないなあ。

プレゼントだけは、とっておきのもの!を考えてもう準備しました。後ほどブログに載せたいと思ってますので、お楽しみに←ちょっと意外なものだよ♪

Posted by: グレース | February 11, 2010 at 09:25 PM

そうなんだ!私は考えてたものが用意できませんでした…頼もうとしてたネットショップで品切れで!
一緒に本屋さん行って、気に入ったポップアップ絵本に急遽変更したよ~
グレースちゃんの選んだプレゼント気になる!ブログアップ楽しみにしてるね~

Posted by: zok | February 11, 2010 at 11:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 神様のボール。 | Main | にさいになりました »