« 産休スタート | Main | 一文字。 »

September 03, 2009

前駆陣痛始まり

あれっ?と思うとお腹が定期的に張ってきます。
さすがに三度目の余裕で「あらよく練習してるわねー」なんて悠長に構えていたんだけど…なんか違う?!
腰がピリピリし、重力に従ってズンズン圧迫を感じるわけなのです。
いっときは張りが大分強くなってきて、10分間隔になり、本気で焦りました。

そのまま少し落ち着いてくれたので、もちろん今すぐに本陣痛ってわけではなさそうなのだけど、さあやの時のブログ記事を慌てて見たところによると、産前2週間ほどの頃に良く似ている。

大慌てで入院準備。
まだ買っていないものをネット注文&四川先生の帰宅時に買い物お願いして、ハラハラドキドキ、横になってみています。

本当にこればっかしは、こちらの思惑通りにはいかないので、いつなんどきなにがおこっても良いように備えあるのみ。

でも一番準備が整っていないのは、一番大事な名前のこと…!
「最悪生まれて7日で決めにゃならん。できるか?」
「やるしかないだろう、その時は」
と、後ろ暗い密約を交わしつつ(笑)、そうならないように毎日少しずつ考えています。

…なんだかんだで、予定日までたっぷりお腹にいてくれた方が赤さんには良い環境なので、10月までゆっくり休んでいてほしいのですが。

|

« 産休スタート | Main | 一文字。 »

Comments

赤さんは早くママとパパに会いたいのかな??
うーん。ドキドキします。

Posted by: ai | September 03, 2009 at 09:31 PM

aiちゃんお久しぶり!
どうなんでしょう~…単に臨月になったからなのか、それともやはり着実に「その日」が近いのか、自分ではよくわかりません。こころもとないことですが。
また逐次アップします!

Posted by: zok | September 03, 2009 at 11:29 PM

ご無沙汰しています。
もう待ったなしの状態なのですね!くれぐれもお大事に。
賑やかになりそうですね!

Posted by: Kaname | September 04, 2009 at 07:05 PM

kanameさん、ありがとうございます~。
毎日「これは?!」という痛み&張りが到来、夢の中まで陣痛中という…(笑)
ちょうど今って、満月期なんですよね。満月の前後、新月の前後はやはり影響を受けやすいみたいです。
ここで少し落ち着いてくれれば、もうちょっと長くおなかで休んでくれるかな?と思うので、ゆったり構えています。

いろいろなものが落ち着いた途端に、急に妊婦妊婦しいことになり、正直戸惑いも(笑)。楽しくて気付かなかったですけれど、思ったよりも気を張ってて、終わった途端に緩んだのかなーと思いました。

Posted by: zok | September 05, 2009 at 09:59 AM

そうですよね。確かにブログを拝見していると
妊婦さんの活動日記とは思えない(?)大活躍ですもんね~。

どんなときにも前向きに楽しんでしまうこずえさん、相変わらずパワフルで素敵です。
落ち着かれたらぜひ、またお会いしましょう。
(かなり先になりそうですが:笑)

Posted by: kaname | September 06, 2009 at 01:42 PM

ありがとうございます~!私もお目にかかれるのを楽しみにしています♪

Posted by: zok | September 11, 2009 at 01:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 産休スタート | Main | 一文字。 »