« 落ちた。 | Main | たんぽぽりん »

August 10, 2009

修了!

5月から3ヶ月間頑張ってきたワークショップデザイナー育成プログラムが昨日で修了!
(…といっても、まだ最終の認定試験になる課題提出や修了イベント、キャリア面談があるのだけど)
長くも短く、短くも長い3ヶ月。
本当に充実した素晴らしい時間を過ごすことができた。

素敵な仲間達がたくさんできたことも嬉しい財産で、今後いろいろ形でつながっていきたいなと思う方が多い。
いろいろな「ワークショップ」のあり方、いろいろな関わり、出会いが生まれて、なんだか離れ難い感じすらする。

みんなでまたつながってこうね、と約束。
特に実習一回目でチームを組んだ「おにぎりチーム」は仲良しで、仙台から通って来ている演劇プロデューサー、埼玉の企業人材開発担当、東京の演出家、女子大生、ダンサー、横浜の心理カウンセラー、逗子の舞台女優と私。
それぞれの個性が有機的に結びついたとっても素敵な化学反応がたくさんあった。

カリキュラム自体、とても実践的で面白かったし、知識・知見を広げることができた。

毎週末、忙しい仕事の傍ら子守してくれ、3ヶ月間通わせてくれた四川先生に感謝、です。
いつも食事遅くなっても待っててくれ、お弁当を喜んで食べてくれた子どもたちにも。
ここで学んだ様々なこと、活かして頑張っていこうと思います!

|

« 落ちた。 | Main | たんぽぽりん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 落ちた。 | Main | たんぽぽりん »