« 居心地のよい空間。 | Main | 幼名・えびのすけ。 »

July 29, 2009

なんでだろう…

必要最低限しか動いていないし、週に3~5日は寝たきり生活にしているのに。
なのに、妊婦検診では2~3の項目で異常が出る。
全くもって不可解。

つまりは、自分が思ってるほど私は健康体じゃなくて、自分で思ってるほど休んでないってことなんでしょうが…。
いつも気力で走り過ぎて終了後バタッと倒れる馬車馬タイプなので、思いあたる節がないわけじゃないけど、今回はわりかし、「休む」ことには気を使っていると思うんだけどな。

なんだか面倒くさいなぁ、と思ってしまう。
やらなきゃいけないことがあるのに、体がついていけないときは、特にそう思う。
まして、体がだるかったり鉛みたいに重く感じられるせいか、行動自体後手後手になってしまうとき。

こういう時、スペアの体とかがあって、本体が休息中のときは幽体離脱してスペアで動けたらすっごく便利だろうなぁ。
誰かそういう研究して実用化してくれないかなぁ。
…ドラえもんの登場する22世紀まで待たないとダメなものかしら。
あるいは平安まで戻って安倍晴明に式神使う術の伝授を頼み込むとか(ちなみに現在でも式神を使っている人はいるんだそうですよ、陰陽師の末裔が)。

とはいえいつまでも現実逃避もしていられないので、『食べものくすり箱』(阿部絢子著・講談社+α文庫)を片手に、もそもそ食事療法を試みている。
むくみにはとうもろこしのひげを煎じて飲むと良い、とか、やっぱりすいかなんだな、とか。
日頃目にする食べものの意外な効用がわかって面白い。


忙しくする日も、ひねもすのたくたする日も、赤さんは元気にお腹を蹴っているから、悪いけどよろしくね、とお腹を撫でる。
今までで一番大きい赤さんのようで、さあやの時より1ヶ月分成長が早い。
頼むから早く出てこないでよー、と祈りつつ。
さて明日も、打ち合わせ。

|

« 居心地のよい空間。 | Main | 幼名・えびのすけ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 居心地のよい空間。 | Main | 幼名・えびのすけ。 »