« ばらの園へ | Main | 賑やかな3日間 »

May 23, 2009

ナイトミュージアム

今日、上野の東京都美術館では、閉館後の展覧会を楽しむ特別な催しが開催されます。
全国から東京を訪れ、東京を楽しむ旅行者の方々に、僭越ながら絵を楽しむガイドをさせていただきます。

地下一階から二階までのフロアごとに割り当てられた三名のガイドのうち、こういった機会でだけガイドさせていただいている私と違い、美術館でのガイド経験を磨きあげられているお二人。
「二階が一番下手だった」と言われないように、精一杯やって参ります。
一番大事にしたいのは…やっぱり自分自身が熱〜くなること!楽しい〜面白い〜!という気持ちは、必ず届くと思うのです。
作品の面白みはもちろん、なんだか私は画家達の生き方やこだわり、人となりにとても興味を感じるので、そのあたりをご一緒させていただく方々と楽しめればな、と思っています。

では、行って参ります!

|

« ばらの園へ | Main | 賑やかな3日間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ばらの園へ | Main | 賑やかな3日間 »