« さくらふぶき。 | Main | なぞのやまい。 »

April 11, 2009

たのむからさ。

たのむからさ。
昨日の親子遠足で植物園をまわり、親子ゲームでさあやを抱きながら小走り、その後幼稚園に戻りECCで英会話教室、買い物して公園ではるを遊ばせて…と6時間動きまわっていたら、さすがに出血が。
やっぱりそうだよなあ。
気が張っててわからなかったけど、家についたらだいぶ体も辛くて、重いし、お腹は張るし、ベッドに倒れ込んだら動けなくなってしまった。
そうだよなあ、だってまだ、不安定な妊娠初期なんだもんな。

でも前回の北京での経験があるせいか、このくらいの出血なら病院レベルじゃないな、と自己判断。
(ちなみに北京は鷹揚で、日本なら一週間入院コースになるレベルの出血でも笑顔で『寝てください(絶対安静)』のみでした・笑)
とりあえずベッドに転がって、体を休めている。

そんなの意にも介さず、「ママー、さくらがふってくるから、ベランダでお花見しようよ!」と、ベランダにレジャーシートとおやつを持ち出す息子。
おやつにつられて誘い出される娘。
ベランダでは小さな猛獣によってはる秘蔵の「プリンシェイク」が起毛のレジャーシートの上にぶちまけられ、あちこちにチーズ味のカールの粉と踏まれて潰されたらしいのとが散らばり、私はすっかり青ざめたのだけれど、それでも彼らはきゃっきゃと喜んでお花見をしている。
その傍若無人ぶりは酔っ払いひしめく巷のそれと変わらないのだけど…だけど…
お願いですからこんなときくらい、休ませてほしいです。

|

« さくらふぶき。 | Main | なぞのやまい。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« さくらふぶき。 | Main | なぞのやまい。 »