« スパゲティ・ヤマガタン | Main | 歩き始めた。 »

March 23, 2009

ピクニック

ピクニック
幼稚園が春休みになったのでお天気の良い日を狙い、植物園にピクニックへ。

はるは走り回り転げ回り、さあやはすやすや眠り、ぽかぽか陽気に包まれて絵本とお弁当を広げました。
お弁当は手抜きしてスーパーのおにぎり弁当ですが、はるには「ママごはんもおいしいんだけどね」とチクリと言われ、嬉しいながらも「ママもたまにはお休みしたいんだよ」と四歳児に言い訳を(笑)。

途中急な連絡が入り、中断されてしまったものの、はるもさあやもピクニック、なかなか楽しんでいて、なにより私もしばしいろんなことを忘れ、こどもとある自分だけを考えればよい時間は、なにか特別な贅沢でした。

|

« スパゲティ・ヤマガタン | Main | 歩き始めた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スパゲティ・ヤマガタン | Main | 歩き始めた。 »