« リクエスト | Main | はるモテモテ? »

February 12, 2009

一歳になりました

一歳になりました
さあやの一歳の誕生日!
仙台から二人のおばあちゃま達がお祝いに来てくれ、楽しく幸せな時間を過ごしました。

昨日は実家の母が持ってきてくれた一升のお餅を背負わせ、今日は四川先生のお母さまと横浜在住のおばさまと一緒に横浜でイタリア料理ランチをして、シーバスで山下公園まで船の旅を楽しみ、中華街の茶荘でお茶をした。

さあやは一升餅を背負わられても平気の平左でハイハイし、支えられて部屋を3往復し、ニッコニコ。
はるは餅が背中に触れただけでふんぞり返って大泣きだったことを思うと、肝っ玉の大きさがわかるというもの…。
力持ち加減、その昔素手で牛を持ち上げたという「近江のお兼」並?

今日はパスタとフォカッチャ、パンナコッタを食べた他、シーバスでおばあちゃまのお煎餅を食べながらぴょんぴょん飛び跳ね、お見送りに東京に向かう電車でははるのじゃがりこを取り上げて食べていた。

おばあちゃま達はさあやの食べっぷりにとにかく驚き、愛嬌に喜び、お誕生日を祝って下さった。
だいぶ自我が強く強くなってきたさあや、少しずつでも良いから、お姉さんになってくださいよ~。

|

« リクエスト | Main | はるモテモテ? »

Comments

おくればせながら。
さあやちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
1年ってあっという間ですね。こんなに大きくなったのですね!
みなさんから愛情を注がれて、素敵な女性になるのが楽しみですね。

Posted by: kaname | February 13, 2009 at 11:16 PM

kanameさん、ありがとうございます。末恐ろしいところもありますが…(笑)元気に育ってくれたらいいかしらと思っています。どんな時代でも逞しく生きていってくれるならそれにこしたことはない、と、生誕一年にしてはやばや「花のような女の子に」から宗旨替えいたしました(笑)。
人間、持って生まれた気質というか、個性って、結構強烈な影響力があるんだなと実感しています(笑)。

Posted by: zok | February 14, 2009 at 03:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« リクエスト | Main | はるモテモテ? »