« ぼくのクマ。 | Main | 異常な食欲と眠気、ごはんつぶ戦争。 »

January 25, 2009

またしても…

HDDを初期化し、多くのデータを失って、なんとか動き始めた私のPC。
以前、Macユーザーだった時には「機嫌が悪いわねー」で済んだし、Mac側も原因もわからないまま勝手に治ったり、生き物みたいなところが魅力的でもあった。
WINに浮気したのはこのPCが初めて。
購入以来、一度はるのキーボード叩きすぎで修理に出した以外、ほどよく過ごしてきて、最初は「WINてホント機械そのものって感じで好きじゃない」と憎まれ口を叩きながらも、その安定感に次第に信頼を寄せるようになっていたのに…。

今朝方また、アップロードを契機として立ち上がらなくなった。
今回はPC側も自分で認識しているようで「このフォルダのこのファイルがおかしい」と自己申告してくれたものの、言われたこちら側がどう対処したら良いものか、よくわからない。
とりあえず前回父から教わった手管でさまざまに試してみる。

さすがにまだ購入した外付けHDDにデータをこまめにバックアップしているので、例え今また初期化するに至っても困ったりはしないのだけど…
こうも頻繁に壊れるのでは、なんだか心もとないわけである。

こまめに「PC診断ツール」でチェックしたり、回復コンソールで修復したりしていたのになぁ。

こんなに頻繁に壊れてしまいのは、寿命ってことなんでしょうか?HDDだけを新しいのに取り替えちゃったら治ったりするもんでしょうか?…そうもうまくいかないのかなぁ…?

どなたかお詳しい方いらしたら、教えてください!

|

« ぼくのクマ。 | Main | 異常な食欲と眠気、ごはんつぶ戦争。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ぼくのクマ。 | Main | 異常な食欲と眠気、ごはんつぶ戦争。 »