« 博物館で。 | Main | 産前産後、体事情。 »

October 31, 2008

ハロウィン!

ハロウィン!
ハロウィン!
ハロウィン!
今日は住んでいる団地で、恒例のハロウィンをやった。
思い思いに仮装して、それぞれの家をまわる。
公園で顔見知りのママたちが有志で開催する「ご近所イベント」、今年は私もポスターづくりでお手伝いさせていただいた。
このポスターが貼ってあるドアに"trick or treat"と声をかけるのだ。

小学校低学年と幼稚園の子育て世帯のみとはいえ、30人近くのこども達が参加するのだから、互いの家々をまわるだけでもお菓子がごーっそり。

はるは「ハロウィンて楽しいねぇ」としみじみ。
さあやも、おまつりの雰囲気がわかるのか、いつもよりはしゃいでいる。

はるはお馴染みピーターパンの仮装(さすがにピチピチ…来年は着られないだろうな)で、今年はそこに、はるの一存でティンカーベルを任じられたさあやがついてまわる。
(このために、かどうかはわからないけれど、ディズニー・オン・アイスでしきりに「さあやのティンカーベルの服買って!」とねだられた)

はるははるで満足らしいけど…一番満足なのは、なにを隠そう私だろう。
自分が好きな物語をこどもがこれだけ愛してくれて、嬉しい。
お菓子のパッケージには2人の写真と「またあそんでね」「ばぶ」のメッセージをいれた。
一枚は残して、アルバムに。
来年はどうなっているかな。

|

« 博物館で。 | Main | 産前産後、体事情。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 博物館で。 | Main | 産前産後、体事情。 »