« わたしも、おきもの。 | Main | おどろきおののき »

September 19, 2008

トースト・サンドウィッチ。


最近のお気に入りは、サンドウィッチ。
ふわふわのパンのサンドウィッチもいいけれども、私好みは、トーストにはさんだ、ホットサンド風。

ただのトーストじゃあ、ありません。
表面はカリカリサクサク、中はふんわりしっとりの、サンドウィッチ仕様なのです。
イギリスパンを二枚重ねてトーストすると、中はふんわりしっとりのまま。
そこに、バターを塗って、中身をはさんで、いただくのです。

写真は、左から、ハムとチーズとほうれん草、めんたいこチーズ、そして卵とハムとマッシュルームです。
ほうれん草はバターで軽く炒めて。
めんたいこは身をほぐして。
卵とハムとマッシュルームは、少しのバターと塩こしょうで、半熟よりやや固めのスクランブルエッグ風にまとめます(火が通り過ぎるとぼろぼろして崩れちゃうし、あまり火が通っていなくてもべろべろ落ちてきます)。
スパイシーなのがお好みだったら、卵を炒める時に、バターの代わりにマヨネーズとからしを使ってみてもおいしいです。

大人用には、ポットに作った、たっぷりのカフェオレを添えて。
子ども用には、少し温めてお砂糖を加えた、ホットミルクを添えて。

さあ、めしあがれ。

|

« わたしも、おきもの。 | Main | おどろきおののき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« わたしも、おきもの。 | Main | おどろきおののき »