« あのあのあの | Main | 後れ馳せ、梅仕事。 »

August 31, 2008

好物はクマ。

好物はクマ。
好物はクマ。
さあやは6ヶ月を過ぎ、離乳食がはじまった。
コーンスープがお気に入りなのだけど、出したものはなんでも良く食べる。
お刺身一切れをチンして重湯と一緒にフードプロセッサでトロトロにしたものとか、じゃがいもとハムのミルクスープとか。
重湯だけ、は、さすがに味気なかったらしく、最初の数日以外は嫌がるのだけど、母乳以外の世界があると知ったさあやは、他の食べ物に完全に目覚めた。
食べ物以外でもとりあえずなんでも口にいれてみるのだ。
これが普通の赤ちゃんだとは思うのだけど、はるは食べ物以外絶対に口に入れない子どもで、おしゃぶりさえ頑なに拒んでいたから、なんだか新鮮だ(危険と隣り合わせだけど)。
近頃は腕力もついてきて、襖の紙を破っていたり、私の髪をむしりとったりもする。

さあやの一番の好物は、目下、クマ。
数年前ディズニーシーで一目惚れしたかわいいクマが、彼女のお気に入りになってしまった。
クマをみせると、嬉しそうににっこりして、手を伸ばしてくる。
そんな様子がかわいいのだけど――次の瞬間、クマは口元に運ばれ、よだれでびちょびちょにされる。
…たべちゃいたいほど好き、というやつ?

ダッフィーベアもプーさんもミッフィーのクマもリラックマも、あらゆる種類のクマ、食べます。

|

« あのあのあの | Main | 後れ馳せ、梅仕事。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あのあのあの | Main | 後れ馳せ、梅仕事。 »