« 夏のはじまり。 | Main | コローな空 »

July 20, 2008

うおごころ、みずごころ。

うおごころ、みずごころ。
うおごころ、みずごころ。
はやいもので、五回目の結婚記念日。
パパの提案で、江ノ島の水族館に、みんなでお出かけをした。
天気もよく、気持ちのいい一日。
今まで平日にしか訪れたことがない江ノ島は、海水浴と水族館の両方目当ての大勢の人で賑わっていた。

夏の湘南の土日、というものを住んで三年目にして、初めて実感。
すごいものだ!

私も四川先生も魚座だから、旧・海の日に籍をいれた。
今みたいに休日が変動し始めた頃で、その年の海の日ではなく、肌になじんだ海の日にした。
(余談ながら私も四川先生も雨女雨男で、結婚してからなおのこと雨に恵まれ(?)、記念日に晴れたのは初めて!)

五回目とキリのいい時に、海や水族館だなんて、なんだか似合いの気がして嬉しかった。
いや、事実は、「あっついけど出かけたい、できたら涼しくて、気持ちの良いところ…」というわけで、思いついたのが水族館らしいのだけど。

授乳室もあって安心だし、はるは久しぶりの水族館にノリノリだし、私と四川先生は外食が楽しみだった(結局、外食はしそびれて、うちで食事したのだけど)。
水族館で、記念撮影をしてもらった。
数少ない、4人揃っての家族写真。
五年前がひどく昔みたいに思えた。

海はすぐ近くにあり、楽しみを共有できる人たちが一緒にいる。
江ノ島をすかしてイルカショーに喜ぶはるを見ながら、じわじわ嬉しくなった。

|

« 夏のはじまり。 | Main | コローな空 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夏のはじまり。 | Main | コローな空 »