« 全国行脚のお商売。 | Main | 夏休みのお楽しみ。 »

June 16, 2008

あひる。

あひる。
以前キリンの上履き入れの時にふれた、はるの選んだ黄色い上履き。
いたずら心から、あひるにしてみました。
本人、幼稚園では「うわばき」ではなく「あひるちゃん」と呼んでいるそう。

今日幼稚園に送って行ったら、教室で早速お友達4人と「あわぶくたった、にえたった」をしていました。
なじんできたかな?

先週は熱と風邪でお休みがちだったので、家で「幼稚園行きたいよ!」と暴れまくり。
周囲の心配を良い意味で裏切って、幼稚園大好きになってくれて、なによりです。
今日から園はプール開き。
お風呂・シャワー嫌いのはるにはまた、試練かな…?

|

« 全国行脚のお商売。 | Main | 夏休みのお楽しみ。 »

Comments

今にも ぐわっ!ぐわっ!と言い出しそうな
「ズック」ですね(笑)。かわいー♪
はるくん、幼稚園が気に入ってるようで良かったね!
私なんて、送迎バスに乗るまで泣いてたなー。
理由は・・・
「教育テレビが見たかったから」
親と離れるのが嫌なわけではなく、
単にテレビが見られなくなるのが嫌だったという・・・。
・・・あの暴れよう、いま思い出しても親に申し訳ない
気持ちでいっぱい(笑)。
親に頭が上がらないのは、そこから始まっているのか・・・
しかもバスに乗った途端、ケロッとして遊びまくるという・・・(笑)。

Posted by: riri | June 17, 2008 at 09:59 AM

おかげさまで!なんとかやってるよ。

私もよく幼稚園行きたくなくて泣いたなぁ…。
幼稚園の頃から醸成されて、以降ずっと筋金入りの「学校嫌い」だったもの。

だからはるに、行きたいよ!って泣かれると、私の幼稚園時代の登園拒否気分が蘇ってきて、我が子ながら「行きたいなんてすごい!」と半ば尊敬しちゃうよ(笑)。

はるの幼稚園は園バスがなくて、毎日園まで送り迎えなので、先生と細かくお話しできるから、幼稚園生活が垣間見られるのも好いです。
(梅雨時は大変だけど…)

Posted by: zok | June 18, 2008 at 11:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/41551125

Listed below are links to weblogs that reference あひる。:

« 全国行脚のお商売。 | Main | 夏休みのお楽しみ。 »