« しょうゆが出たよ。 | Main | 子どもの日 »

May 03, 2008

雨の日のお楽しみ

雨の日のお楽しみ
雨の日のお楽しみ
雨降りの土曜日。
近頃甘えたがりのはるが、私の本を両手で抱えて、書斎の私のもとにやってきた。
本を見せながら「ママ、クッキーつくろうよ」という。その本の表紙には、エプロンをつけてクッキーの型抜きをする親子の写真。
持て余したところにちょうど見つけた「楽しそうなこと」だったらしく、やりたい、と大騒ぎ。
ちょうど生クリームがあったので、キャラメルソースをつくり、キャラメルクッキーにした。
薄目のカリカリに仕上げたクッキー、焼きあがったそばから食べてしまうので、三回焼いた割に残ったのは2、3枚と僅かばかり。
香ばしいキャラメルの香りに誘われて、一枚、また一枚と手を出してしまう。
はるは大満足。
クッキーが焼きあがったら、雨も晴れていた。

|

« しょうゆが出たよ。 | Main | 子どもの日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« しょうゆが出たよ。 | Main | 子どもの日 »