« よく泣きよく笑い | Main | しょうゆが出たよ。 »

April 27, 2008

バナナパン

バナナパン
はるとバナナパンをつくりました。
夜に焼き上げて、翌朝の食事にしようと思っていたら…私が朝のコーヒーをいれている間に、はるがかぶりついていました!
一斤を両手で持ち、ガブリ。
「おいしいねぇ、はるちゃんのつくったバナナパン!」

バナナの皮むき、粉ふるい、混ぜ合わせを手伝ってくれたのですが、自分の手をかけたものに愛着を持ってくれたのが嬉しい!偏食のはるは、果物もあまり食べてくれないので(もちろんバナナも苦手)、こうやって食べてもらわないと。

ウキウキと切り分けたら、不思議なことに、あまり食べなくなりました。
かぶりつくのが、楽しかっただけなのかしら…?

|

« よく泣きよく笑い | Main | しょうゆが出たよ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« よく泣きよく笑い | Main | しょうゆが出たよ。 »