« アクピシナ | Main | 花は桜、外は雨 »

March 24, 2008

ぐずり姫

ぐずり姫
環境の変化、ちいさな赤ちゃんでもわかっているらしい。
昨夜鎌倉についたのだけど、家についてからさあやはグズグズが治らない。
ちょっと寝たかと思うとまたすぐに起きて泣き、抱っこされて泣き止み眠って、また少ししては泣く。

そういえば産後病院を退院するとき「環境が変わってグズグズする赤ちゃんが多いですよ」と助産師さんに言われたっけ。
その後の入院した夜も、熱がおさまるといつもよりグズグズしていた。

一夜明けた今日も朝からグズグズが収まらず、一時間に一度は授乳して抱っこしている。
やっと寝たと一息ついてお茶を飲んだり家の模様替え・掃除の計画を立てたりしていると、またすぐに泣き始める。

ペットを家に初めて迎えた時も二、三日は暗くしてそっとしておくものだから、赤ちゃんにわからないわけはないのかも。

抱っこからベッドへおろすと泣き出すぐずり姫。
落ち着くまでは少し時間が必要らしい。

|

« アクピシナ | Main | 花は桜、外は雨 »

Comments

鎌倉に戻られたのですね!おかえりなさいませ。
ぐずり姫とのこと、全然寝ない、おくとすぐ泣くというのであれば、我が家の息子はつい最近までぐずり坊主でしたよ。寝ても15分。半年が過ぎてやっと眠るようになりました。では、お体大切に!

Posted by: sawako | March 24, 2008 at 10:50 PM

またどうぞ宜しくお願いいたします~。
sawakoさんのお子さんもでしたか!
うまく寝てくれるのに「あたり」「はずれ」がありますよね(笑)。

我が家はただいまベビーベッド設置のため入居以来の大模様替え中。
授乳の合間に片付けるので、寝てくれ~寝てくれ~と念じながらいるせいか、ちっとも思惑通りに行きません…。
力みすぎなんでしょうか(笑)?

Posted by: zok | March 27, 2008 at 02:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アクピシナ | Main | 花は桜、外は雨 »