« 長い苦しみの果て | Main | 梅は咲いたか桜はまだかいな »

February 13, 2008

サクラサク

サクラサク
なんと昨晩、生まれてしまいました!
3002gの完熟ベビー(女の子)です。
こどもは元気、私は出産時の出血多量につき様々な産後処置を受けているところです(点滴や薬剤投与など)。

はるの時に比べてあまりにも違っていた二人目の出産は、周囲のみならず、産んだ本人も驚くばかり。
全く、人体の神秘というのは、はかりしれないものです。


名前にも「桜」の字をもつ我が家の新顔、どうぞ今後ともよろしくお願いします!

|

« 長い苦しみの果て | Main | 梅は咲いたか桜はまだかいな »

Comments

おめでとうございます~!!!
無事ご出産されて、しかもきれいな赤ちゃんですね!!
本当におめでとうございます。

出血が多いとのこと、ゆっくり養生なさってくださいね。
それにしても、お産って毎回いろんなドラマがあるのですね・・。

赤ちゃんにもそのうちお目にかかるのを楽しみにしています。

Posted by: kaname | February 13, 2008 at 08:54 PM

おめでとうございます!!!!うれしいい!!

Posted by: | February 13, 2008 at 09:53 PM

出産おめでとう~。
出血はあるものの母子ともに元気なようで何よりです。

Posted by: よっし~ | February 14, 2008 at 02:42 AM

おめでと~happy01
ハルに似ているね~。

出血が多かったようだからゆっくり養生して、しっかり子育て頑張れ~!!

今度見にいきまーす。

Posted by: あっこ | February 14, 2008 at 12:38 PM

皆さまありがとうございます~!
おかげさまで今のところ母子ともに順調です。(頻繁な授乳で夜は一時間も眠れないですが…それもまた元気な証拠と自分に言い聞かせつつ過ごしてます)

他の方にお産のお話を伺うと、2L近く出血なさって意識が遠のき輸血寸前だった方とか、赤ちゃんが大きくてなかなか出てこず分娩台に上って3時間苦しんだ挙句ついにドクターがお腹の上に乗って押し出した(ドクターのお尻を見ながらいきんだそう…)方とか、改めてドラマの宝庫です。

母は強し、と言うけれど、誕生ひとつとってもこれだけ大変な思いをして迎える子どもですもの、強くさせられていくんだよなぁ、と思いました。
とりあえず私は今連日の夜間授乳の眠気に勝てる強さが欲しいです(笑)。

Posted by: zok | February 16, 2008 at 08:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 長い苦しみの果て | Main | 梅は咲いたか桜はまだかいな »