« 親子でワガママ三昧。 | Main | あけましておめでとうございます »

December 31, 2007

ちらほら雪


ちらほら雪の舞う仙台です。

新年を前に、両方の実家では大発表がありました。
家族限定ながら、生まれてくる子どもの名前です。
はるの時は、生まれるまで内緒に、発表をとっておいたのですが、今回は途中でちょっとしたアクシデントもあり(情報漏洩)、期待もかな〜り高まっている様子だったので、早めに発表に。
なぜこんなに期待されているかというと…
今度の子どもが女の子だから。

四川先生は三人の男の子兄弟なので、待望の女の子なのです。


名前への反応は上々。
明日還暦のお誕生日を迎える四川先生の母上には、どうやら名前に使って欲しい漢字があった様子。
勿論発表以前にはそんなこと知らなかったのですが、偶然にもその漢字、私たちが考えた名前に使われているのです!
天の配剤、というやつでしょうか。

性別もわかり、名前も決まり、すっかり産むばかり。
…っとその前に、産着やらなにやら、準備があるんでした(笑)。
そのお楽しみは初売りに委ねるとして…


来年は、ねずみにあやかり、いつもよりもマメな年にしたいなぁ。と、こたつにミカンでぼんやり〜の大晦日。
今年もご愛読ありがとうございました。

また来年もどうぞよしなに…

|

« 親子でワガママ三昧。 | Main | あけましておめでとうございます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 親子でワガママ三昧。 | Main | あけましておめでとうございます »