« 年末セーリ中。 | Main | ちらほら雪 »

December 29, 2007

親子でワガママ三昧。

帰省ラッシュを避け、一日はやく仙台入りした私たち。
この冬の帰省は、いつもに比べて距離が短いように思えるのは、海外赴任の長い旅路を過ごしたせいでしょうか。

今回の帰省から、私とはるは春先まで居残りで、新しい家族を迎えることになります。
実家が病人を抱えていたりバタバタしているため、無理を言って、赤ちゃんは四川先生のご実家で迎えさせていただくことに。
実家同士が近くにあり、母同士が仲良いおかげで、ワガママばかりさせてもらっています。

さて。
その帰省、一番喜んでいるのは、はるです。
北京に迎えに来ていただいて以来、ずっと「おじいしゃん、おばあしゃん」と言い続けていたので、会えるのがよほど嬉しかったよう。
昨日は眠いくせに目を擦りながらずーっとおじいしゃんおばあしゃんに遊んでいただき、眠るのが嫌で絶叫しながら、布団に入ってものの二分で熟睡でした。
パパママに比べて、おじいしゃんおばあしゃんは優しくてワガママが聞いてもらえる、と分かっていて、ワガママ放題している様子。いつもよりずっとワガママ放題の我が子に、ちょっと手を焼いています。
まあでも、嬉しいんだろうな。


今日は一日中、車から降りないとワガママ放題中。
午前中はおじいしゃん、午後はおばあしゃんにあちこちドライブに連れていってもらっています(で、今はおばあしゃんと四川先生のゴルフの練習について来て、肝心のはるが眠ってしまったので二人を見送って、車の中からブログ更新中。四川先生はゴルフ三昧のお正月休暇になりそうです)。

滞在中、おばあしゃんにビシビシ躾のコツを習う予定が…?
数日過ぎてお客様気分が終わった頃が、躾スタートラインかもしれません?!
ちょっとは言うことを聞いてくれるようになってほしいのだけど!

|

« 年末セーリ中。 | Main | ちらほら雪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 年末セーリ中。 | Main | ちらほら雪 »