« 明の時代の倉で。 | Main | あおいパンダ。 »

October 21, 2007

心のヒーロー。

はるの最近のお気に入りは、「ちーぱーぱん」です。
ある日突然、「ママ、ちーぱーぱんに、しよっか」と誘われました(笑)。
その手に握られていたのは、日本から持ってきた「ピーターパン」のDVD。
私が「ああ、ピーターパン?DVD観るの?」と聞くと、鸚鵡返しに、
「ちーぱーぱんの、びーびーびー、みる。」
こういうデタラメ日本語「はる語」は、期間限定の親の娯楽です(笑)。

私がこどもの頃から愛してやまない「ピーターパン」を、わが子が愛してくれるのは、嬉しいもの。
ただ彼にとっては、主人公ピーターパンではなく、フック船長を襲うチクタクワニが、一番のヒーローのようです?

|

« 明の時代の倉で。 | Main | あおいパンダ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 明の時代の倉で。 | Main | あおいパンダ。 »