« 上海旅手帖/グルメ編 | Main | 心のヒーロー。 »

October 20, 2007

明の時代の倉で。

Sn390302家から、そう遠くないところに、明の時代の穀倉をリノベーションしたレストラン街があります。
京劇の元になった寸劇を上演するレストランや、台湾料理、雲南料理、北京ダック、日本料理のほか、バーやラテンクラブなどいろいろなジャンルのお店があるのだけど、ここの一角にある緑地が、なかなかステキ。

石畳が敷いてあるところを、ぴょんぴょんと飛んで歩いていくのが、はるのお気に入り。

そういえば、中国風の庭園も、こちらに来てから楽しみにしていたのに、まだ(もう帰国なのに!)観ていない場所。帰る前に、一度くらい、観てみたいなと思うのだけど、それまではここで楽しんでいます。

場所柄か、欧米系の外国人の姿もよく見えます。
私のお気に入りは、こんな場所。
中華/西洋の入り混じった、ステキな一角です。
Sn390301

|

« 上海旅手帖/グルメ編 | Main | 心のヒーロー。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 上海旅手帖/グルメ編 | Main | 心のヒーロー。 »