« 食材シック。 | Main | しあわせな午餐。 »

July 11, 2007

寝る子は育つ?!

Sn390099輸入品の多いスーパーマーケットに、お買い物に出かけました。
ショッピングカートにまず入れられるのは、はるです。
ちゃんと子供用のシートがついているのですが、彼はここに座るのが何よりも嫌いで、籠の方に入りたがる。
日本でなら「危ないですよ!!」と止められるだろう行動も、ここ寛容な北京では、誰一人眉をひそめません。
(慣れちゃいけないんでしょうけれど?)

はるは、カートの中から手を出して、自分用のお菓子を手に握り締め、そのまま静かになりました。
見たら…食べ物に埋もれて、眠っているのです!
欧米人の老夫婦が、そんなはるを目を細めて見ていました。

寝る子は育つというけれど?

|

« 食材シック。 | Main | しあわせな午餐。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 食材シック。 | Main | しあわせな午餐。 »