« 北京晴れ。 | Main | 女性と果物。 »

June 19, 2007

憧れシルク。

Sn390069女性なら誰でも、中国に来たら一度は試してみたいのが、シルク製品のオーダーメイド、では。
私もご多聞に漏れず、とても楽しみにしてきたのですが、機会あって、連れて行っていただきました。

色とりどりの、光沢ある、美しいシルクばかりが並んでいます!
柄も、花の柄、吉祥紋、龍や唐獅子、その他いろいろ。
眺めているだけでわくわくしてしまうよう。
これもあれも素敵、と見ていると、ご案内くださった女性が「全部試着してみたらいいです!」とのこと。
飽きて走り回る子どもを四川先生がなだめて、存分に楽しませてもらいました。

伝統的なチャイナドレスから、洋服のパターンで作られたパーティジャケット、普段のお洒落着に着られるカジュアルなワンピースなど、形も素材もいろいろなものがあります。
共通しているのは、とても質のいいシルク、ということだけ。
夢のようです。
ブラウス、キャミソール、ジャケット、パンツなど、たっぷりお買い物を楽しみました!
写真中央は、思ったより沢山購入されてちょっと困っている(?)四川先生。

ジャケットはただいまお仕立て中。
このあと試着を経て、ワードローヴに加わる予定です。
「この形で」「この生地で」と選ぶのは、とても贅沢な体験でした。
一生に一度くらい、こんな贅沢しても、許されますよね?

ちなみにお店は、天安門の近くの「北京飯店」にある、「楊貴妃」さんです。
種類が豊富で、見ているだけでも時間があっという間に過ぎてしまいます。
Sn390068

|

« 北京晴れ。 | Main | 女性と果物。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 北京晴れ。 | Main | 女性と果物。 »