« 雨の降った日。 | Main | 3歳になりました。 »

June 30, 2007

ビリーに夢中。

Sn390085最近なにかと話題のエクササイズ、ビリーズ・ブートキャンプ。
我が家では、連日のお酒におなかまわりの気になるお年頃になった四川先生が、ブームになるちょっと前にTV通販を通じて入手していました。
日本にいる間はさほどそんな気持ちも起きなかったようですが、そこは用意周到な先生のこと、しっかりと北京に持ってきていたのです。
お昼頃になると、小気味よいリズムをリビングに響かせて、先生のトレーニング・タイムが始まるのです。

さてここに、それを見ていた「ひとまねこざる」が一匹。
先生が使っていないときを見計らって、自分でDVDをかけてみるようになりました!
ご覧下さい、このポーズ。
へっぴり腰ではありますが、DVDと同じように、ちゃーんとトレーニングしているのですから、大したものです。

さらに困ったことに、最近では、ビリーをみながらお昼寝するのです。
同じようなリズムがずっと続くBGMに合わせたトレーニングなので、音楽ジャンルでいうところのトランスに似ているのかも?
基本、応用、腹筋、最終と4つあるプログラムのうち、彼のお気に入りは「腹筋プログラム」。
お昼寝のときには、四川先生の机からビリーのDVDを持ってきて、ベッドに横たわり、腹筋プログラムを横目で見ながら眠りに着くのです。
本当に、へんてこな子!!
(マッチョが苦手な私としては、はるがこれで筋肉ムキムキにならぬことを、祈るばかりです。)

|

« 雨の降った日。 | Main | 3歳になりました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 雨の降った日。 | Main | 3歳になりました。 »