« なっとく、の。 | Main | カウントダウン開始! »

May 31, 2007

ヘイフラワーとキルトシュー。

聞くからにかわいらしいこのタイトルは、スウェーデン発のかわいい!!映画のもの。
ヘイフラワー、キルトシューという名を持つ姉妹のお話です。

インテリア、姉妹はもちろんママや個性的なお隣さんたちの洋服も、髪型も、とにかく「かわいい!!」。
とってもガーリーでロマンチックで、もし私が小学生、中学生、高校生の頃にこの映画を観ていたら、間違いなく部屋をこんな風にペイントしたり飾り立てたりしただろう…と確信できるほど。

やさしくてしっかりもののヘイフラワーに家事を任せているママがキュートで、ちょっと羨ましくもありました。
ああ、こんなにしっかりした娘がいたら…楽ができるなぁ、いいなぁ、なんて(笑)。

芋のことしか頭にない研究者のパパも、家事が苦手なママも、わがままな妹キルトシューも、みんな好き勝手ばかりだけど憎めない。家庭崩壊寸前の家族をとめたものは…とにかく、カラフルな、想像だにしなかったもの!

乙女も、かつて乙女だったひとも、きっと好きになれる映画のはず。
特に『ロッタちゃん』好きには、自信をもってお勧めします。

次の休日に、ガーリーな世界は、いかがですか?

|

« なっとく、の。 | Main | カウントダウン開始! »

Comments

《ロッタちゃん》!!だ~い好きです!
息子にDVDセットを誕生日のプレゼントしてもらったくらい。
私の《ロッタちゃん》好きを知ると
「アンタ よっぽど疲れてんのね・・・」と言った友人がいましたけど・・・。
スウェーデン語の発音がまた魅力的なんですよね。
そして こどもたちに対する まわりのオトナたちの接し方がすごく良い♪
おすすめの作品 絶対観ます♪

Posted by: スズエリ | May 31, 2007 at 08:58 AM

ロッタちゃん、すっごくかわいいですよね!
私と親友も大好きで、親友の誕生日に「バムセ」を贈ったことがあります。
ちいさなおしゃまさん、大好きです!

ぬいぐるみに異様なほど執着するのは、ロッタちゃんも、ヘイフラワーとキルトシューも同じよう。
この映画の中には、ぬいぐるみのくまちゃんが洗濯されて大騒動のエピソードがありました。
ぜひぜひ、ご覧あれ!

Posted by: zok | May 31, 2007 at 12:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« なっとく、の。 | Main | カウントダウン開始! »