« 大物に挑む | Main | リメイク、リメイク。 »

May 14, 2007

峠にさしかかり

峠にさしかかり昨日のシャツに気をよくして、ついに、念願のジャケットに着手。
紺色の麻の生地で、夏のジャケットを仕立てました。
シネマの中の素敵な洋服を作る趣旨の洋裁本で見て、憧れていたジャケットです。

ちなみにタイトルは「ベニスに死すのジャケット」。

本当は前見頃だけで30個も、びっしりとボタンがついているデザインなのだけど、私はあっさり10個だけにアレンジしました。

我ながらなかなかの出来。

ビョルン・アンドレセンの美しさを思い返しながら、コーディネートを楽しみたいです。

|

« 大物に挑む | Main | リメイク、リメイク。 »

Comments

洋裁熱♪・・・その加熱ぶり 進歩ぶり
楽しく読ませていただいています。

なにを隠そう! 私は《針と糸》がダ~イの苦手・・・・・
子供の保育園の袋物でさえ たいへんな苦労をしました。
今も とれたボタンをつけるのが大事業。
私の子供時代の服はコートまで作ってくれたという母の血筋なんですけど・・・。
ただね♪ ペンキ塗りとか大工仕事は得意ですよ。

肩こりなど お気をつけて♪

Posted by: スズエリ | May 15, 2007 at 03:59 PM

コートまで!すごい~!
スズエリさんがいつもお洒落でいらっしゃるのは、そんなお洒落なお母様のご影響でしょうか。
私も裁縫がずっとずっと苦手だったのですが、年に一度のおまつりのようなもので(笑)、勢いにまかせてだーっと作っています~。お察しのように、湿布のお世話になってます、毎日(笑)。

大工仕事がお得意だなんて、とっても意外でした!
いつかペンキ塗りの極意を伝授してくださいね~

Posted by: zok | May 16, 2007 at 01:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 大物に挑む | Main | リメイク、リメイク。 »