« 桜がさいて。 | Main | 恐竜にはまっています »

March 04, 2007

携帯変えました

先日ちょっと触れたように、携帯を変えました。

ソニー・エリクソンの新しい機種に変更しました。
発売直後なのに、もう売り切れている店舗もあって、私が購入するときも既に「完売、入荷予約中」となっていました。一応どのくらいかかるのか聞いてみようと思ったら…最後の1点が、残っているとのこと。
他に検討したい機種もあったのに、現金な私は早速これに換えてしまいました。

先日の事件以来、絶対かえるもんかと思っていたのですが、そうも言えない状況になってきたので、先日のことは水に流すことにして、変更しました。
というのも、使っていた機種は2年ほど前のものなのですが、今使いたい機能が、これでは既に対応しない状況になっていたのです。
しかも、その機能が使えるというのに、使わない、旦那さんの姿が目の前にある。「自分のですればいいじゃん!」と、にべもないし。

ちょうど変更をしたのは27日だったのだけど、「明日は誕生日だし、思い切って変えちゃおうか」と思いました。思い立ったが吉日(意外とこういうところは、似たもの夫婦なのかもしれない?)。

それで、早速変更したその足で、「使いたかった機能」、モバイルスイカに登録しました。
すると、目の前になんともかわいいマグカップがあるではないですか。
聞くと、キャンペーン中で、登録入力の「タイムトライアル」を実施、記録保持者にのみ贈られるものという。
機種変更したて、しかもメーカーも違う。
圧倒的に不利なことは明白。
しかしながら、人間、集中力というのはすごいものである。
(いや、物欲あるいは執念というべきか。)
記録を更新してしまったのです。

この駅での前記録保持者は、男子中学生。1分9秒。
そこを私は1分8秒に縮めました。
ちなみにその段階での全国一位は、池袋の女子高生。1分2秒。
つまり、私は親指だけ、ティーンエイジャーなのでしょう。

キャンペーンは3/2までで、私の記録を破るものはいませんでした。
つまり私は鎌倉・大船界隈で、今もっとも携帯キー入力が速い女という称号を勝ち得たことになります。

家に帰ると、スイカのペンギンがすきなはるが、マグカップをとても喜びました。
それで、今度は、私が旦那さんに自慢する番(前回さんざん悔しい思いをさせられたので)。
「待ち受け文庫」「モバイルスイカ」「LISMO」。
待ちうけ文庫以外は旦那さんの機種でも使えるのだけれど、
携帯を使いこなすタイプではなくシンプルに使っている彼としては、
へヴィユーザーの私のそういった自慢に「おっ、すげー!」と素直に目を丸くしてくれます。いい人だ。
機種こそ違うけれど、メーカーは、一応、おそろいです(そういう目論みもちょっとあった)。

070304_124401戦利品(?)のマグは、はるのお気に入り。

|

« 桜がさいて。 | Main | 恐竜にはまっています »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/14124243

Listed below are links to weblogs that reference 携帯変えました:

« 桜がさいて。 | Main | 恐竜にはまっています »