« 初浅草。 | Main | ひなまつり。 »

February 28, 2007

誕生日に、おもうこと。

今年の誕生日は、かねてからの夢に一歩近づく期日でもあって、忙しくしています。
ちなみに今、この原稿を書いているのは午前1時半。
まもなく「うしみつ時」というやつです。
新年齢での、初日の出を拝むことになりそうです。

誕生日イブはとても素敵な一日でした。
歴史の会のお友達とランチをしたり。
とうとう携帯の機種変更をしたり(話せば長い事情があるのでした。その事情はまた今度。)
その足でモバイルスイカ登録キャンペーンのタイムトライアルで新記録を達成し非売品のペンギンマグをもらったり(つまり鎌倉界隈で私は今一番携帯のキー入力が速い女ということになる)。

誕生日イブだから、と、お参りにいった鶴岡八幡宮では、「一歩一歩確実に進めば夢はかなう」とおみくじにメッセージを見つけて、とても勇気付けられたり。
友人達からいただいた素敵な贈り物たちに、感動を覚えるのもちょっとやそっとじゃない。

そんな誕生日。
今思うのは、縁、ということ。
友人達も、生まれついた親とも、不思議なえにしでつながっているなぁ、ということ。
その縁は、人のみに限らず、土地だったり、本だったりものだったりもする。
そういう縁に守られて、暮らしているような気がするのです。
今日から始まる一年もまた、素晴らしい縁にであえる一年になりますように。
そして願わくは、自分の夢をたとえ何年かかったとしても叶えていける、地道な強さが宿りますように。
(なにせ私は短気で大雑把で面倒くさがりなので。)

生まれついた日。
改めて、さまざまな深い縁に、感謝をささげたい。

|

« 初浅草。 | Main | ひなまつり。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/14074131

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日に、おもうこと。:

« 初浅草。 | Main | ひなまつり。 »