« 一目惚れ、ひさびさに。 | Main | 和風文具? »

January 17, 2007

トラ、トラ、トラ。

070114_20230001ケンタッキーフライドチキンでは、今、ぞうのエルマーシリーズのおまけがもらえるキャンペーンを展開中だ。
エルマー好きのはるは、早速見本の入っているプラスティックケースにへばりついていた。
これは久々に、熱い戦いがやってくるかもしれない、と私は予感した。

近所にあるケンタッキーは、スーパーやホームセンターなど大型商業施設の一角にある。
つまり、ファミリー層が多い、おまけ争奪の激戦区でもある。
人気のあるおまけの時は即座になくなるし、逆に人気がないおまけは他の商品がないときの補助にまわされる(私たちは「気持ちばっかりおまけ」と呼び習わしている)。

そんなわけで、私ははやばや戦闘体制に入った。
すなわち大人買いだ。
こども用のセットを2つ注文して、まずはマグカップとお皿を手に入れる。
残りのランチョンマットとフォーク、スプーンは次回に回したのだが、これは正しい選択だったと誇らしく思う。
なぜなら、数日後に再び訪れたとき、マグカップとお皿は既に終了していたからだ。
この調子では、残りの品も危ないと考え、私はその日どうしても食べたかったチキンフィレサンドを断念し、パパが望むオリジナルチキンセットも中止して、こども用セットを3つ頼んで、残りの品も手に入れた。
作戦勝ち、である。

そんなわけで「エルマーのおやつタイムセット」をコンプリートしたのだが、はるがとっても喜んで、今までは「食べさせろ」とはしを持ってくるのだったのに、エルマーのフォークで自分で食べるようになった。
また、ランチョンマットに書かれている動物を指差したりして、食事どきも楽しげにしている。
心満ちるひとときである。
ある日、夕食のあと片付けをしていると、ランチョンマットのトラのところに、ブロックのトラがそっと置かれていた。
「おなじもの」と認識できるようになったのかと、嬉しくなった。
近頃、めきめき成長している、はるなのである。

|

« 一目惚れ、ひさびさに。 | Main | 和風文具? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/13504591

Listed below are links to weblogs that reference トラ、トラ、トラ。:

« 一目惚れ、ひさびさに。 | Main | 和風文具? »