« あけましておめでとうございます | Main | はる、初熱。 »

January 02, 2007

初売り&初買い。

みなさん、お正月の初売り、初買いは済まされましたか?
私たちの実家のある仙台は、お正月1月2日の「初売」が全国的に有名です。
結構羽振りの良い、初売りが行われるらしいのです。

根っからお祭り好きの私は当然「縁起物」と称して、初買いにいそしむ訳なのですが、今年はあまり気持ちが浮き立っていません。
ここ数年、はるのこども服を買うのに、新春早々朝6時から寒い中行列して開店を待ち福袋を買っていたのですが、昨年あまり良い品がなかったので、今年は行かないつもりなのです。
…そんなこともあって少々意気消沈。
さらに、毎年楽しみにしていた商店街の振舞酒も、今年は社会情勢のあおりを受けて、行われないとのこと…
なんだかちょっと、寂しいような気分なのでした。

でも、やはりお祭り好きなので、朝から並ばないだけで、しっかり初買いには参戦してきます。
どれ、新しい足袋でも、見ようかしら。

|

« あけましておめでとうございます | Main | はる、初熱。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/13275876

Listed below are links to weblogs that reference 初売り&初買い。:

« あけましておめでとうございます | Main | はる、初熱。 »