« トラ、トラ、トラ。 | Main | ぼたんの咲く頃。 »

January 18, 2007

和風文具?

070110_11450001スリムな形の4色ペンて、なかなかであったことがない。
だから、このタイプのペンに出会ったときは、それはそれは嬉しかった。
写真のペンと色違いの、銀色のを愛用していた。
北欧文具の雑貨屋さんで買ったものだった。
ドイツだったか、デンマークだったか、そのあたりで仕入れたと店の人が言っていた。

そのペンを旦那さんが褒めてくれたのでそのまま差し上げた数日後、別なお店で、このペンを見かけた。
また同じ銀色を買おうと思ったのだが、よくよく見てみると、なんだかこの赤×金て、和風な感じがするのである。
これなら着物の時に持っていても、かわいらしいかもしれない。
漆の赤にも似た、気持ちのいい赤だと思った。
きっと誰も、これが北欧文具だなんて、思わないでしょうね。

|

« トラ、トラ、トラ。 | Main | ぼたんの咲く頃。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/13504839

Listed below are links to weblogs that reference 和風文具?:

« トラ、トラ、トラ。 | Main | ぼたんの咲く頃。 »