« 夫婦の危機、到来。 | Main | 素敵なのりもの。 »

January 22, 2007

ハイテク時代。

070117_18540001ずっと気になっていたものを、ついに入手した。
時代は変わったものだなぁと思う。
この写真、これ、お守りなのです。
幸信守、と書いて、さちめーるまもり、と読む。
携帯やPCに貼れば災いを防ぎ幸運を呼び込んでくれる、鶴岡八幡宮の新しいお守りなのです。

大型文具店や和風雑貨のコーナーで時折見かける、漆金蒔絵のシールがありますね。
縁起のいい鶴亀のほか、歌舞伎の隈取の形や、宗達の風神雷神などを見かけますが、あれと同じです。

500円硬貨くらいの大きさがあるので、PCに貼りました。
いつも見守ってくれているような感じです。
羽ばたいた翼が、○の形になっているので、目の端に入ったときになんだか気持ちが和らぐような効果もあるようです。
この出来はどうだろう、と思ったときに、鶴が「○」と答えてくれているようで、嬉しいのです。
まあいいか、このまま進んでみよう、と思えるような…。

しかし、ハイテク機器専用のお守りまで出るとは。
すごいものですね。

|

« 夫婦の危機、到来。 | Main | 素敵なのりもの。 »

Comments

Your style is very unique compared to other folks I've read stuff from. Many thanks for posting when you've got the opportunity, Guess I'll just bookmark this web site.

Posted by: clashofclanshackonline.us.com | October 25, 2015 at 04:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/13575201

Listed below are links to weblogs that reference ハイテク時代。:

« 夫婦の危機、到来。 | Main | 素敵なのりもの。 »