« 薄荷中毒。 | Main | すてきな子供のおうち。 »

November 24, 2006

パパ、鯖を釣る!

061123_16260002昨日、旦那さんがお友達と一緒に、釣りにでかけました。
本格的な釣りは始めての彼。
楽しみ半分、(船酔いへの)不安半分で出かけていきました。

午後4時近く、「今から帰る」の電話に、首尾を聞くと、なんと鯖が釣れたそう!!
本人は「一匹だけだよ」とちょっと残念そうながら、初めての海釣りで釣れたなんて、立派なものです。

私は最初に勤めた会社で、釣り部に体験入部したことがありました。
そのときは、意気揚々と出かけたくせに、ひどい船酔いでほとんど眠って過ごすという悲惨なもので、帰りがけにやさしいおじさん課長たちがカレイをいっぱいわけてくださったのでした。
(以来、女子はどんなに意欲があっても、釣り部には入れなくなりました)

そんな思い出も手伝って、旦那さんがちゃんと釣れたこと、素直にすごい!と感激。
釣れた魚の味って、スーパーのお魚とは全然違うんですよね。
連れて行ってくださったお友達の方が、塩焼きがいいよ、と教えてくださり、旦那さんのお母様に電話で聞いてみたら味噌煮がおいしいよ、とのことだったので、我が家ではおいしいおいしい鯖の塩焼きと味噌煮で夕ご飯にしました。
旦那さんが釣ってきた魚で夕食、なんて、なんだかとても贅沢な気分。
幸せな食卓、というやつでしょうか。

パパ、またたま~に、釣りに出かけて、おいしい魚を釣ってきてくれないかしら!!

|

« 薄荷中毒。 | Main | すてきな子供のおうち。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/12792547

Listed below are links to weblogs that reference パパ、鯖を釣る!:

« 薄荷中毒。 | Main | すてきな子供のおうち。 »