« 舌鼓三昧。 | Main | お買い物に精出して。 »

September 14, 2006

佳人にあう。

060911_21360001祇園で、舞妓さんに会ってきました!!
本物の舞妓さんに会えるなんて、全くもって夢のような体験。
そしてまた、舞妓さんはとっても美しく、かわいらしく、惚れ惚れしてしまうようなのでした。

桔梗と萩の花簪をつけた祇園の舞妓さん、とっても美しい京舞を見せてくださり、お抹茶を出してくださり、こちらはすっかり舞い上がってしまいました。
ああ、なんて美しいのかしら…
同じ女性として、磨きぬかれたその美しさに、心底感激を覚えました。
あっという間のお時間、少しお話しをし、お写真を撮っているうちにすぐに終わってしまいましたが、流れるような所作と仕草の美しさ、心にしっかりと刻み込まれました。

そしてその後は、恐れ多くも、舞妓変身体験へ。
後姿だけご紹介。
とてもとても「馬子にも衣装」の力だけでは、舞妓さんの内側からにじみ出るような気品も、匂いたつような色香もありませんけれど…
そんな、本物の美を目指そうと、心に誓った一日なのでありました。
060911_21350001

|

« 舌鼓三昧。 | Main | お買い物に精出して。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/11869357

Listed below are links to weblogs that reference 佳人にあう。:

« 舌鼓三昧。 | Main | お買い物に精出して。 »