« 花火。 | Main | 仲良しのふたり。 »

August 14, 2006

謎解き宝箱、開催します!!

この夏、ちょっと面白いことに首をつっこむ予定です。
以前ちらりと触れたのだけど、神奈川県立近代美術館でのワークショップのお手伝いをするのです。
プログラムはいくつかありますが、そのどれもが一筋縄じゃいきません。
10歳以上なら誰でも参加できる予定なので、夏の予定にまだ空きがある人は、是非訪れてほしいです!!

その名も、「謎解き宝箱」。
なんだか、わくわくするようなタイトルでしょ?
でもね、タイトルだけじゃないんです。
実際に行うプログラムも、わくわくするものばかり。
美術館でみる・きく・はなす・かんがえる・つたえる・いっしょに考えるという「考える力」「言葉の力」を育む参加型のプログラムで、美術解剖学者さん兼現代美術作家さんと一緒に「からだ単語集」というのを作って彫刻の見方の核心に迫っていったり、ダンスユニットほうほう堂さんと一緒に、作品の印象を言葉じゃなく身体で表現したり――とにかく、ユニーク。
開催中の「昭和の美術」展がより楽しめることも、間違いなしです。
こんな楽しそうなことが、なんと保険料200円のみでできます。
大学生以上は展覧会の鑑賞料が必要ですが(高校生以下は無料です)、ワークショップ費用は上記の保険料以外には特別ありません。オトク感たっぷりです。

ぜひ一回、遊びに来てください!!
詳しい日程と内容はここで!
事前予約が必要なので、ご注意くださいね。

私たちアートナビゲーターもサポートスタッフで参加します。
昨日打ち合わせしてきたのですが…とても楽しみ!!
こどもでも大人でも、美術好きも、考えることが好きな人も、身体を動かすのが好きな人も、
いろんな方に楽しんでいただけるはず。
ちなみに私は、22日(葉山)、25日(鎌倉)、27日(鎌倉)にそれぞれの会場でサポートします。
来られそうな方、ぜひ一声おかけくださいね。

|

« 花火。 | Main | 仲良しのふたり。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/11421183

Listed below are links to weblogs that reference 謎解き宝箱、開催します!!:

« 花火。 | Main | 仲良しのふたり。 »