« マイカー、現る。 | Main | 花火。 »

August 12, 2006

帰り着いて…

060726_14180001長い夏休みを終えて、鎌倉に帰ってきました。
新幹線の中、はるはこんな顔をして、過ぎ去る景色を眺めていました。
やはり、こども心に、ちょっと寂しいのかも。

仙台で楽しんできたこと、いろいろとはるの心の糧になってくれたのではと思います。
小旅行したり、あちこち連れて行っていただいたり、盛り沢山な夏休みでした。
どっぷり疲れているかと思いきや。
そんなのは大人だけで、子どもというのは、本当に元気なものですね。
今日も朝からずっと、走り回って電車で遊んで、めまぐるしいほど。

二週間も留守にしていたから家のことなんて忘れているかと思ったら、やっぱりそんなことないようでした。
さっさと自分の玩具箱から電車の玩具を出してテーブルに並べたり、お気に入りの絵本を引っ張り出してきてめくっていたり、いろんなことをやっています。
いつの間にか成長しているものなんですね。

さて私達はといえば、暑さに加えての蝉時雨に、昨年引っ越してきたばかりの頃を思い出しています。
ちょうど今頃は、前の家で旦那さんが荷造りをし、私がときどきこっちの家に来て掃除をしていた頃。
一年で、ずいぶんいろんなことがあったなぁ、なんて語り合っているところです。

今回の帰省では、旦那さんより10日ほど先んじて私とはるが仙台に行ったので、その間の家の中、少々心配でした。
が、杞憂に終わり、少々感激しています。
冷蔵庫の中身のラインナップががらりと変わっている他は、出て行ったときよりも綺麗!?
旦那さんが、掃除してくれたのだそうです。
(ちなみに冷蔵庫の中はビールとチーズとフルーツのコーンフレークしかありませんでした…男の一人暮らし、って感じですね!)

さあ、夏休みもお仕舞い。
明日からは3日と間をおかずに9月3連休まで予定がぎっしりです。
遊びすぎてふらふらで帰ってきたものの、しっかり養生して働かねば!

|

« マイカー、現る。 | Main | 花火。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/11397271

Listed below are links to weblogs that reference 帰り着いて…:

« マイカー、現る。 | Main | 花火。 »