« 7月、恒例の旅にでる。【4】 | Main | 7月、恒例の旅にでる。【6】 »

July 12, 2006

7月、恒例の旅にでる。【5】

060706_12050001大人になってぬいぐるみなんて、おかしいでしょうか。
いえいえ、そんなことありません。
数年前に流行したグリグリ、覚えておいでの方も多いでしょう、あるいはお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

グリグリというのはフランスから来た習慣で、小さなぬいぐるみを幸運のお守り代わりに持つこと。あるいは、そのぬいぐるみ自体をさします。
へそ曲がりの私は、流行する前の同様のことをしていたのですが、流行ってしまったので辞めたクチです。
が、このほど、そうも言っていられないくらい、ハートをわしづかみにされてしまうぬいぐるみに出逢ってしまいました。
ディズニーシーの新しいキャラクターとして現れた、ダッフィーです。

ミッキーが旅に出るに当たって、ミニーが心をこめて作った幸運のぬいぐるみ、というのがこのダッフィーなのですが、このつぶらな瞳がたまりません。ようく見てみてください。この顔。なにか見えてくるでしょう?
ほら!ダッフィーの顔に、おなじみのミッキーのシルエットが!
それだけじゃなくて肉球もミッキーのシルエットだし、もう、これでもか!というほどに小技がきいています。
でも、それよりもなによりも、やっぱり純粋に、かわいいのです。

060706_14290001そんなわけで、いい年した大人になったんですが、ひとり連れて来てしまいました。
ところが困ったことになりました。
うちのダッフィーに、はるはやきもちを焼いているんです。
ダッフィーを撫でると怒って叫んだりするのです。
ダッフィーもかわいいけど、そういうはるも、ちょっとかわいい。

下の子どもが出来たら、間違いなく赤ちゃん帰りするんでしょうね、はる。

|

« 7月、恒例の旅にでる。【4】 | Main | 7月、恒例の旅にでる。【6】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/10863131

Listed below are links to weblogs that reference 7月、恒例の旅にでる。【5】:

« 7月、恒例の旅にでる。【4】 | Main | 7月、恒例の旅にでる。【6】 »