« 7月、恒例の旅にでる。【1】 | Main | 7月、恒例の旅にでる。【3】 »

July 09, 2006

7月、恒例の旅にでる。【2】

060705_14250001ディズニー映画の中で特に好きなものって、ありますか?
私は結構選べなくて、一番は『ピーターパン』だけど、『不思議の国のアリス』も『クマのプーさん』も、大好き。

今回のディズニーランドで狙っていたのは、その中のひとつ、アリスの世界のレストランで食事をすることでした。
不思議の国のアリスは、確か子供向けのディズニー絵本で読んだのが最初ではなかったかしら。おしゃまで勇敢でちょっとワガママなアリスは、とても親近感が持てました。
大好きだったのは帽子やと三月うさぎのティーパーティ。
HAPPY UNBIRTHDAY!というのが、こども心にとっても素敵だなと思ったのです。
アメリカではカセットテープの朗読絵本を買ってもらったのですが、そこに出てくるUNBIRTHDAYの歌が大好きで、今でもそらで歌えるほど。

誕生日は一年にたった一日だけど、
364日はUNBIRTHDAY、
だからお祝いしよう――

その考え方がとっても好きだったのです。
060705_13080001なんてことを思いながら訪れたハートの女王のバンケットホールでは、なんと、UNBIRTHDAYケーキが!!
見えますか?
ちゃんと、HAPPY UNBIRTHDAYって書いてあるんです!
もうそれだけですっかり嬉しくなってしまって、誰のために来たのかわからないくらい(笑)はしゃいでしまいました。

060705_14420002
はるもごはんをもりもり食べて、ちょっと嬉しそう。
楽しいお昼ご飯になりました。

|

« 7月、恒例の旅にでる。【1】 | Main | 7月、恒例の旅にでる。【3】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/10845465

Listed below are links to weblogs that reference 7月、恒例の旅にでる。【2】:

« 7月、恒例の旅にでる。【1】 | Main | 7月、恒例の旅にでる。【3】 »