« 忙しい季節。 | Main | 吉祥のしるし。 »

June 15, 2006

恒例の勘違い。

060608_10280001今週末は父の日です。
昨年私は父の日を一週間勘違いしました。
そして今年もまた。
先週慌ててプレゼントを作って贈ったのですが、はっと気づけばまだ一週間も先のこと…。
またやってしまいました。
母の日は2週目、父の日は3週目、なのにね。

さてところで、今年の父の日のプレゼント、悩みに悩んだ挙句、Tシャツにしました。
これからますます暑くなるし、Tシャツなら何枚あっても良いだろうし。
とはいっても、ただのTシャツじゃ面白くありません。
ここはひとつ、格別に印象に残る、度肝を抜くようなものでなければ。

ということで、モデル・はるに拍手をしてもらい、ちょっとポップなバックに仕上げて、Tシャツにプリントしました。
ソーダの泡のようなランダム水玉をバックに、はるがパチパチ拍手して誉めてくれている、通称「ほめほめTシャツ」。
さわやかでしょう?

届いてすぐに、お電話が来ました。
両方のおじいちゃん達は、
「気恥ずかしいよ~!!」
と口々に言いつつも、内心嬉しそうなご様子。
なんでも、うちの父によると、孫馬鹿な「おじいちゃん」振りを他の人に明確に知られてしまうのが恥ずかしいのだそう。なるほど。
旦那さんのお父様は、それを逆手にとって、会長をしているシニアテニスクラブに着ていくそう。話の種にしてもらえたらいいなぁと思います。
それぞれの楽しみ方で、はるのほめほめTシャツ、使ってもらえるでしょう。

夏の帰省の一足先にはるが来て、嬉しそうなおじいちゃん達でありました。

|

« 忙しい季節。 | Main | 吉祥のしるし。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/10482513

Listed below are links to weblogs that reference 恒例の勘違い。:

« 忙しい季節。 | Main | 吉祥のしるし。 »