« はるの絵本。 | Main | 戦慄する午後。 »

June 21, 2006

ろうそくのあかりで、夜を。

普段は全然エコじゃない私ですが、一年に一度、楽しみにしているイベントがあります。
1000000人のキャンドルナイト。

2時間だけ、明かりを消してろうそくの火をともす。
そういうイベントです。

昨年も参加して、わが家もろうそくの夜を過ごしました。
17日からの5日間、夏至の今日が、最終日です。

坂本龍一氏が「地球大のアート」と呼ぶこのイベント、本来の意義に賛同して行動する人もたくさんいると思いますが、私は、自分が心地よいから参加している派。
それになんだか、たくさんの人と一緒に「くらやみの帯」を作り出すのって、楽しそうな感じがしませんか?


ここをクリックすると(安全なところに飛ぶので大丈夫です)、メッセージが見られます。
ともっている明かりは、参加している人の数?
ちなみに点滅しているのは、たぶん私の居場所です。

夏至の夜、一年中で一番短い夜を、ろうそくの明かりで過ごしてみるのも、また一興です。
百万人のキャンドルナイト

|

« はるの絵本。 | Main | 戦慄する午後。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83670/10559087

Listed below are links to weblogs that reference ろうそくのあかりで、夜を。:

« はるの絵本。 | Main | 戦慄する午後。 »